函館市 北斗市 事故による車庫屋根の工事

2017年6月14日|カテゴリー「屋根工事
before
函館市 北斗市 事故による屋根工事
北斗市にある保険の代理店から、函館市の隣の北斗市で、廃品を回収するトラックがUターンしようとした際に、車体が車庫の屋根に接触し、屋根の一部が破損する物損事故が起こったと連絡がありました。

廃品回収業社さんが修理できる建築業者がいないか保険会社に問い合わせ、保険会社から当社に工事の依頼をいただいたので、現地へ現状確認に伺いました。



車庫の屋根は側面の破風、淀、軒裏ともトタンで包まれており、トタンが壊れ内部の下地木材も破損していました。

破損したトタンや木材を撤去し、新たに下地木材とトタンをはって一日で工事完了しました。廃品回収業社さんは車両保険にて工事を行いましたが、保険会社に提出する写真や見積を作成する業務は当社で行うので、手間はかからず工事を終えることができます。

車両事故で家屋や塀を破損させて保険を使用工事は年間で5件程あります。迅速に対応させていただいております。

当社は保険会社が必要とする書類を作成し、迅速に工事するよう心掛けています。

その理由は、加害者も被害者も事故が起こると良い気はしませんので、迅速な工事で少しでも嫌な気持が薄れてくれればという思いからです。

事故が起こらないに越したことはありませんが、もしもの場合当社は被害者、加害者の気持ちに立って工事させていただいております。
horizontal
after
函館市 北斗市 事故による屋根工事
修理後の写真です。

車庫の持ち主の方はあっという間に工事が完了してしまったので、「まるで事故がなかったみたいだ。」とおっしゃられていました。


家づくりについてのお悩み、リフォームについての相談、補修修繕のご相談は、マルサ佐藤建設へお任せください!
before
函館市 北斗市 事故による屋根工事

horizontal
after
函館市 北斗市 事故による屋根工事



北海道函館市の新築・リフォーム・修繕のことなら株式会社 マルサ佐藤建設

TEL:0138-55-6652/FAX:0138-51-9227
営業時間:8:00~17:00
主な施工エリア:北海道、函館市、北斗市、七飯町周辺