函館市 榎本町 外壁及び屋根塗装

2017年6月15日|カテゴリー「塗装工事 ,外装工事 ,屋根工事
before
函館市 榎本町 外壁塗装及び屋根塗装
函館市榎本町にある住宅の外壁と屋根の塗装工事の紹介です。

お住まいの方は外壁の塗装を自ら行い、家の手入れを続けておられました。

高齢になり自ら塗装作業ができなくなったのと、素人にはどうしても塗れない箇所があるということで当社にご依頼されました。

今回壁と屋根の塗装を行うにあたって、目立つような色にしたいという要望があり、色々なカラーサンプルをお持ちしましたが、出来上がりの外壁の色を見た時予想通りで目立っていて満足されたようでした。

外壁や屋根は新築で15年程度、リフォームで10年程度の頻度で塗装を手を行わなければ、傷んでしまいます。

傷んでしまい外壁の貼り替えや屋根トタンの貼り替えをすると、塗装に比べて4倍ほど工事費があがってしまいます。
horizontal
after
函館市 榎本町 外壁塗装及び屋根塗装
外壁と屋根は風雨にさらされる箇所なので、定期的な点検と修繕を行わなければ思わぬ出費に繋がります。

外壁や屋根は新築で15年程度、リフォームで10年程度の頻度で手をかけないと傷んでしまうということを理解してもらい、早めの対策を講じるのが良いでしょう。

屋根は簡単に登れるところではありませんから、依頼があれば点検も行います!


家づくりについてのお悩み、リフォームについての相談、補修修繕のご相談は、マルサ佐藤建設へお任せください!




北海道函館市の新築・リフォーム・修繕のことなら株式会社 マルサ佐藤建設

TEL:0138-55-6652/FAX:0138-51-9227
営業時間:8:00~17:00
主な施工エリア:北海道、函館市、北斗市、七飯町周辺