函館市 鍛冶 浴室蛇口交換

2017年11月28日|カテゴリー「設備工事

水が止まらない!緊急事態!

函館市鍛冶にある住宅の浴槽に取り付いてある蛇口が、老朽化により故障して、水が出放しになっているので何とかしてほしいと依頼を受けました。

築20年の住宅だそうですが、10年ほど前から調子が悪く、いつ壊れてもおかしくない状態で使用されていたそうです。

いよいよ壊れたときが祝日。水道屋さんに電話しても繋がらなかったため、当社にご連絡いただきました。

すぐに伺い初期対応で水を止め、蛇口の状態を確認しました。

函館市 鍛冶 浴室 蛇口 修理 交換

定量止水型の浴室水栓です。

浴槽に湯が定量になると自動的に止まる仕組みになっていますが、10年前から調子が悪かったので、手動で止めていたそうです。

20年経過しているので、新しいものに交換してほしいという要望であったため、すぐに在庫を確認し、翌日取り付けました。



函館市 鍛冶 浴室 蛇口 修理 交換

函館市 鍛冶 浴室 蛇口 修理 交換

古い蛇口を取り外し、新しい蛇口に付け替えます。
作業時間は30分程度です。

取り付け完了!

函館市 鍛冶 浴室 蛇口 修理 交換

今までも手動でお湯を止めていたので、手動でお湯を止められる蛇口でよいと、この形のものになりました。



before
函館市 鍛冶 浴室 蛇口 修理 交換

horizontal
after
函館市 鍛冶 浴室 蛇口 修理 交換


修理が完了し、お客様から
「蛇口が故障し、水が出放しになってしまったのが祝日で、水道屋さんに連絡が取れず困っていたけど、連絡したらすぐ来てくれて、翌日には新しいものに取り替えてくれて、本当に助かった。」と言って頂きました!

お湯を浴槽に溜めることができず、お湯に浸かることができないのはこの季節では非常に酷なので、早く対処出来て良かったです!







急なトラブルでも、休日、夜間問わず対応する、お家のお医者さんです!
お困りのことがありましたら、お気軽にお問い合わせください!
相談、見積もりは無料で行っています!



北海道函館市の新築・リフォーム・修繕のことなら株式会社 マルサ佐藤建設

TEL:0138-55-6652/FAX:0138-51-9227
営業時間:8:00~17:00
主な施工エリア:北海道、函館市、北斗市、七飯町周辺