函館市 美原 エアコン室外機移動工事

2018年7月14日|カテゴリー「設備工事
函館市美原にある住宅のエアコン室外機の移設工事です。
隣のアパートの敷地で物置の設置が決定し、外壁に取り付けてあった室外機が物置に接触してしまうため移動して欲しいと依頼です。

隣のアパートはすぐにでも物置設置に着手したいと言うことで、急いでエアコン室外機を移設する必要がありました。

現地に伺うと…

函館市 美原 エアコン室外機移設 移動

赤い印の場所に室外機が設置されていました。
壁付けのブラケットタイプです。
空中に浮かすタイプの室外機ですね。
函館市 美原 エアコン室外機移設 移動


隣のアパートの敷地に物置を作るため、基礎のコンクリートが施工されている状態ですぐに、エアコン室外機を移設しないと工事に支障がでます。

赤矢印が物置の基礎
赤四角がエアコン室外機の旧設置場所です。

接触しますね。
函館市 美原 エアコン室外機移設 移動

エアコン室外機は隣の物置が出来た後に点検がででき、屋根からの落雪に被害が及ばない場所へ移動しました。


函館市 美原 エアコン室外機移設 移動

この位置がトータル的に考えるとベストであることをお客様にお伝えし、工事完了しました。


工事完了後の写真しかありませんが、家の困ったにいち早く対応することで、トラブルなく物置の設置を行うことが出来たそうです。


当社は、建築工事のみではなく、電気工事、設備工事、土木工事と様々な分野に対応していますので、設備工事に建築工事が付随する場合でも、お客様が各業者に依頼しなくても、当社ですべて引き受けて段取りしますので、苦労もなく安心です!

細かい仕事でも、すぐに現地に伺いますので、お気軽にお電話ください!


北海道函館市の新築・リフォーム・修繕のことなら株式会社 マルサ佐藤建設

TEL:0138-55-6652/FAX:0138-51-9227
営業時間:8:00~17:00
主な施工エリア:北海道、函館市、北斗市、七飯町周辺