函館市 千代台町 玄関階段タイル貼り替え

2017年6月16日|カテゴリー「左官工事
before
函館市 千代台町 階段タイル貼り替え
函館市千代台町にある住宅の玄関階段タイルの貼り替え工事です。

玄関階段タイルが割れたり,取れたりしているので見てほしいと依頼があり、現地へ伺いました。

玄関階段タイルが風除室より外にあるタイプで、築15年経過しているそうです。

タイルの剥離は早ければ工事した翌年にでもあらわれます。
特に風雨にさらされる箇所で、平らな部分に設置されているタイプは劣化が早まります。

タイルに白い模様がついていますが、これはエフロといいこれが発生すると、タイルを張り付けるモルタルと接着剤の成分が漏れてきていると判断した方が良いです。

エフロはたわし等でこすれば簡単にとれますが、放置しておくと取れづらく跡が残ってしまったりします。

エフロ発生は外部にあるタイルであれば発生する可能性が高まるので、数年に一度貼り替えなければならないことを頭に入れておいてください。

タイルが剥離したり割れたりすると、歩行する際に危険なため早めの処置が必要です。
horizontal
after
函館市 千代台町 階段タイル貼り替え
15年前と同様の種類のタイルが存在しないため、お客様にタイルの色を選択いただき工事を行いました。

貼り替えたことで安全になり、見た目もよくなりました。



家づくりについてのお悩み、リフォームについての相談、補修修繕のご相談は、マルサ佐藤建設へお任せください!


北海道函館市の新築・リフォーム・修繕のことなら株式会社 マルサ佐藤建設

TEL:0138-55-6652/FAX:0138-51-9227
営業時間:8:00~17:00
主な施工エリア:北海道、函館市、北斗市、七飯町周辺