函館市 西桔梗町 玄関階段タイル 貼り替え

2017年11月13日|カテゴリー「左官工事

現状を見に行きました。

函館市 西桔梗町 玄関階段タイル 貼り替え


函館市西桔梗にある住宅の玄関階段タイルの貼り替え工事です。

外部にあるタイルは日々環境に耐えて過ごしています。
壁などに貼ってあるタイルは水捌けが良いのですが、平場に貼ってあると雨水や雪、埃が溜まりやすく、劣化が促進される傾向にあります。
日々歩く箇所ですから、人目にも付きますし、剥がれて危険を伴う箇所でもあります。


タイルの剥離は早ければ工事した翌年にでもあらわれます。
特に風雨にさらされる箇所で、平らな部分に設置されているタイプは劣化が早まります。
この住宅も劣化する要素を持っている建物なので、周期的にタイルの貼り替えは出てきます。

今回の場合は、階段を形成するコンクリートにモルタルと接着剤でタイルを張り付けていたのが、剥がれて歩行するのに気を使う状態になっています。

一段目が特に酷いということで、今回は1段目のみ貼り替えを行いました。

製品の色が既存のタイルと、新規のタイルでは違ってしまうことをお客様に了解してもらい工事に取り掛かりました。






工事完了です!

函館市 西桔梗町 玄関階段タイル 貼り替え

外部に使用するタイルはノンスリップ効果のあるタイルを使用しています。

雨が降った時に簡単に滑ってしまっては、毎回気を使って歩行しなければなりませんし、危険ですよね。

さすがに雪が降って氷になってしまった場合は、どうしようもないのですが、滑らないようにゴムマットを貼ることもできますので、お気軽にお問い合わせください!


北海道函館市の新築・リフォーム・修繕のことなら株式会社 マルサ佐藤建設

TEL:0138-55-6652/FAX:0138-51-9227
営業時間:8:00~17:00
主な施工エリア:北海道、函館市、北斗市、七飯町周辺