木古内町 玄関フード郵便ポスト 修繕

2017年12月18日|カテゴリー「その他

郵便ポスト受けの破損

木古内町にある住宅の玄関フードに取り付いてある郵便ポストの修繕です。

郵便ポスト付き玄関フードで、内側部分の破損が見られました。
ここから雨、風が入ってくるようになり、玄関内に水が溜まってしまうので直してほしいと依頼を受けました。


木古内町 玄関フード 郵便ポスト 修繕

右側についている木材は、お客さん自ら取り付けたそうで、この木材でビスを固定しておかないと、玄関フード外側の金物が外れて、直接雨、風が吹き込んできてしまう状態になってしまいます。

この破損した部分はプラスチックで出来ているのですが、「量販店に行けばここに取り付ける部品があるので、ご自分で出来ると思いますし、安くすみますよ。」とお伝えしたのですが、佐藤さんで直してもらいたいとおっしゃられ、すぐに部品を調達して修繕しました。


木古内町 玄関フード 郵便ポスト 修繕

色は既存色のブラウンはありませんでしたが、グレー色でつけてもらっても機能がちゃんとしてれば問題ないよとおっしゃっていただいたのでグレー色のものを取り付けました。


工事時間は15分程度で完了しました。

これで雨、風が入ってくる心配はなくなったので、安心して住むことが出来ます!


北海道函館市の新築・リフォーム・修繕のことなら株式会社 マルサ佐藤建設

TEL:0138-55-6652/FAX:0138-51-9227
営業時間:8:00~17:00
主な施工エリア:北海道、函館市、北斗市、七飯町周辺