函館市 美原 勝手口ドア交換

2019年12月15日|カテゴリー「その他

勝手口のドアの交換できますか?

函館市美原にある住宅の勝手口ドア交換工事です。
築35年が経過し、外装の塗装工事はこまめに行っていました。
外装の塗装と併せて勝手口ドアの塗装も行っていましたが、積雪の影響でドアの下端が腐って交換することになりました。
函館市 美原 勝手口ドア交換
何十年か前まではこのタイプが主流で、よく見かけたことがるのではないでしょうか?
勝手口ドアは3種類くらいのメーカーから今でも販売されていますが、縦横大きさの規格が昔と違っていることが多く、基本的に特別注文での作成となります。

新しく作成する勝手口ドアの寸法を測定し、注文を行って約10日間程度で取付が可能となります。

新しい勝手口ドアの取付

函館市 美原 勝手口ドア交換
勝手口ドアはただ制作すればよいのではなく、丁番など付属品の位置も正確に決めて注文しないと、取り付ける際に合わない納まりになってしまいます。
新規の勝手口ドアを取り付けたら、調整して鍵が掛かるか確かめて、工事完了です!

完成!

函館市 美原 勝手口ドア交換

before
函館市 美原 勝手口ドア交換

horizontal
after
函館市 美原 勝手口ドア交換

色も数種類用意されているので、好みで今までと違った色を選ぶこともできます。

建物のことでお困りのことがありましたら、お気軽ににお問い合わせください!


北海道函館市の新築・リフォーム・修繕のことなら株式会社 マルサ佐藤建設

TEL:0138-55-6652/FAX:0138-51-9227
営業時間:8:00~17:00
主な施工エリア:北海道、函館市、北斗市、七飯町周辺