函館市 大縄町 集合住宅 ベランダ隔て板 金具取付け

2018年6月14日|カテゴリー「その他 ,外装工事
函館市大縄町にある集合住宅のベランダ隔て板の金具取り付け工事です。
強風により金具が外れて、隔て板がフラフラしている状態だったため、専用の金具を取り付けました。

風が吹くとバタバタ音がして、近隣の方にも迷惑になると思い、当社に依頼くださいました。



隔て板の金具が外れたのを放っておくと隔て板本体が外れてしまい、風で飛んでいってしまうので、第三者災害、建物や車にも被害を与えてしまう可能性もあります。
函館市 大縄町 ベランダ隔て板 金具取り付け


ベランダの隔て板は、火災などで避難の際、壊して隣に逃げたり、避難ハシゴにたどり着くために設置されており、周辺にものを置いたままにしておくと、避難がスムーズにできないことから禁止されています。


隔て板をしっかり固定していないと、騒音被害を及ぼしたり、侵入されて窃盗の被害にあう可能性もあります。


函館市 大縄町 ベランダ隔て板 金具取り付け


L型のステンレスアングルを用意し、ベランダの手摺と隔て板本体を強固に留めつけました。


函館市 大縄町 ベランダ隔て板 金具取り付け


これで強風が吹いてもバタバタと音をたてることもありませんし、飛んでいって被害を及ぼす心配もなくなりました!


北海道函館市の新築・リフォーム・修繕のことなら株式会社 マルサ佐藤建設

TEL:0138-55-6652/FAX:0138-51-9227
営業時間:8:00~17:00
主な施工エリア:北海道、函館市、北斗市、七飯町周辺