その他

函館市 中島町 電動シャッター取替 手摺取り付け 階段モルタル補修
投稿日:2018年5月11日
函館市中島町にある住宅の半地下に設置しているシャッターの取替え工事です。お客様は高齢でシャッターを開閉する力が衰えてきたことから、電動のシャッターに取り替えたいということで当社にご依頼くださいました。合わせて手摺の設置も行いました。
函館市 美原 物置撤去 物置新規設置 組み立て工事
投稿日:2018年4月26日
函館市美原にある住宅の物置撤去と新設工事を行いました。既存の物置が修理して使用できないか連絡がありましたが、伺ってみると継続して使用するには既存の物置は大きいということで、物置を壊して、小さいサイズの物置を新たに設置することとなりました。
函館市 宮前町 集合住宅 お風呂入口改修工事
投稿日:2018年4月24日
函館市宮前町にある集合住宅のお風呂入口の改修工事です。お風呂の枠と扉が木材で出来ているため、水分と湿気で木材が腐り、中でシャワーを使っていると、洗面脱衣所まで水が漏れてしまう状態でした。改修したお風呂入口はアルミを加工したもので作りました。
函館市 美原 住宅車庫シャッター交換
投稿日:2018年4月24日
函館市北美原にある住宅の車庫に新しいシャッターを取り付けました。旧シャッターは上下にスライドすることが出来ず、開かずのシャッターとなっていました。資材を入れるために開閉する必要性がでたことから、今回工事することになりました。
函館代表発表 株式会社マルサ佐藤建設 佐藤健太郎
投稿日:2018年4月7日
新木造住宅技術研究協議会(新住協)の全国大会が函館にて開催されました。函館を代表して当社の専務取締役、佐藤健太郎が函館の新築住宅の現状と取り組みについて発表を行いました。土地の造成、計画を含め函館ZEH(ゼロ・エネルギー・ハウス)団地の概要について計画を発表し、現状の報告をしました。
函館市 中道 屋根雪下ろし 雪投げ
投稿日:2018年2月23日
函館市中道にある住宅の屋根の雪下ろしを行いました。建物に入る出入り口の付近が雪庇となり、せり出してきている状態で、危険を感じていたため、雪が落下して第三者に被害を及ぼしてしまう前に雪下ろしを行いたいという依頼でした。
ページトップへ