函館市 本町 店舗外壁工作物撤去

2017年7月1日|カテゴリー「外装工事
函館市本町にある店舗の外壁に取り付いてある工作物の撤去工事です。

1階には花屋さんが入っており、出入口となっています。
鉄骨の工作物を留めつけてある金物が緩んできており、風が吹くとカンカンと音がして、今にも外れそうな工作物でした。
人通りも多いため、落下して歩行者に被害が及ばないよう撤去してもらいたいという依頼でした。

緊急性を要すので、ご依頼いただいてからすぐに取り掛かりました。
足場を組んでいると時間が掛るのと、1階店舗の花屋さんに迷惑がかかるので、早朝人通りが少なく花屋さんの開店前に高所作業車で撤去作業を行いました。

高所作業車で工作物に近づいてみると、工作物を留め付けている金物が外壁にほとんどきいてなく、引っ張れば簡単にとれてしまうくらい脆いものになっていました。

第三者には害が及ばなくて本当によかったと思いました。

緊急を要する工事については迅速に対応して工事するよう心掛けています!
函館市 本町 店舗外壁工作物撤去
<店舗外壁工作物>
函館市 本町 店舗外壁工作物撤去
<店舗外壁工作物>
函館市 本町 店舗外壁工作物撤去
<高所作業を使用しての撤去作業>
家づくりについてのお悩み、リフォームについての相談、補修修繕のご相談は、マルサ佐藤建設へお任せください!


北海道函館市の新築・リフォーム・修繕のことなら株式会社 マルサ佐藤建設

TEL:0138-55-6652/FAX:0138-51-9227
営業時間:8:00~17:00
主な施工エリア:北海道、函館市、北斗市、七飯町周辺