外構工事

函館市 宮前町 集合住宅 共用玄関 アスファルト段差補修工事
投稿日:2018年7月14日
函館市宮前町にある集合住宅の共用玄関アスファルト補修工事です。この共用玄関は通路にアスファルトが敷いてあり、コンクリートのタタキ台を上がって出入りする仕様ですが、アスファルトが下がってしまい段差が危険な状態になっています。
函館市 花園町 植栽帯造成 植栽剪定 物置設置工事
投稿日:2018年7月3日
函館市花園町にある住宅の敷地に植栽帯の造成、植栽の剪定物置の設置工事を行いました。植栽帯はアスファルトをカットし縁石で縁取りしてから、黒土を入れ防草シートを敷き込んでからカラー砂利を敷設しました。物置は敷地の勾配を確認しながら基礎石を据えつけて勾配を確保しました。
函館市 宮前町 草刈
投稿日:2018年6月27日
函館市宮前町にある集合住宅の2階屋根部分に雑草と樹木が育ってしまったので、撤去してほしいと依頼を受けました。雑草や樹木が生えていた場所は、長さ30m巾1mの範囲で、1階店舗部分の屋根に相当する場所です。
函館市 富岡町 ブロック塀 解体 工事
投稿日:2018年6月25日
函館市富岡町にある住宅のブロック塀が経年劣化と積雪の影響で、傾いて倒れかかってきていたので解体を行いました。大阪の地震でブロック塀が倒れてきた事故が起きましたが、同じ事故が繰り返されないように日々の点検や検査はしっかりと行い、修繕や解体の検討を行うべきです。
函館市 美原 物置撤去 物置新規設置 組み立て工事
投稿日:2018年4月26日
函館市美原にある住宅の物置撤去と新設工事を行いました。既存の物置が修理して使用できないか連絡がありましたが、伺ってみると継続して使用するには既存の物置は大きいということで、物置を壊して、小さいサイズの物置を新たに設置することとなりました。
ページトップへ